スタッフブログ

プリザーブドフラワー教室を開催しました

2017.06.22投稿

14時からお店を貸切にし、第3回プリザーブドフラワー教室を開催しました。

フラワー&ベーカリーHaRu様を講師に迎え、今回で3回目となるこの教室。

3回目ともなると先生に言われる前に素材をテーブルに並べ、皆さんスタンバイOK◎

さすがです!

 

今回の作品はレモンイエローを基調としたフレームアレンジ。

壁掛けにも出来、置いて飾ることもできるアレンジメントです。

 

定刻になりアレンジメント教室がスタートしました。

最初のリボン作りが一番難しく感じます。

手慣れた様子でそれぞれの素材を加工し、飾り付けの準備が整います。

皆さんとても早くて驚きました。

アレンジでは各テーブルで皆さん相談されながら、先生に尋ねながら思い思いのアレンジを楽しんでおられました。

私は今回、急遽欠席された方の代わりに初めて作品作りに参加しました。

見ていると楽しそうですが実際はとても難しく、先に書きましたが特にリボンの部分が難しかったです。

常連さまにアドバイスをいただく場面もあり、いつもながら和気あいあいとした教室でした。

最後はHaRuさんのシフォンケーキとお好きなドリンクで歓談タイム♪

その後毎回大好評のHaRuさんのパンや焼き菓子の販売もあり、とても賑やかな会になりました。

 

次回の開催は少し期間が空きますが12月を予定しております。

人気教室の為すぐ定員に達する場合がございますので、参加ご希望の方はお気軽にお問合せ下さいませ。

 

次回もお楽しみにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ