スタッフブログ

あおいち

2017.08.12投稿

8月11日(金・祝)、夏泊漁港であおいちが開催されました。

今回の実行委員は「I love あおや 37 メンバーズ」の皆さん。

青谷町ゆかりのイラストレーター毛利みきさんの恩師・同級生の方々が「青谷を元気に♪」との思いから立ち上げられたグループです。

会場ではこんなに可愛いうちわが無料配布されました。

オープニングを飾ったのは、気高町逢坂地区の伝統、ジュニア逢鷲太鼓の皆さん。

そして青谷町駅前傘踊り保存会の皆さんでした。

可愛らしくも力強いジュニア逢鷲太鼓の響き、躍動感のある傘踊りの鈴の音が港に響きます。

パッショーナさんのピザ100食限定無料配布には長い列が。

また、青谷の特産品を使ったアイスの材料を当てる「あおや利きアイス」も人気コーナーでした。

台風5号の影響で夏泊定置網朝市や定置網教室は残念ながら開催されませんでしたが、サザエのつぼ焼き1個100円での販売や冷たいところてんや手作りこんにゃくの販売など、さまざまな飲食バザーの出店がありました。

骨盤矯正10分無料のコーナーもあり、こちらにも列が。

気温も暑すぎず会場は多くのお子様連れで賑わいました。

そして最後のお楽しみ抽選会。

皆さん抽選券の半券を握りしめ、次の番号の発表を待ちます。

私も抽選券を握りしめていると、なんと!

37メンバーズの新作ポロシャツが当たりました!!

大切に着たいと思います。

今年のあおいちの開催も残すところ9月と10月のあと2回。

毎回変わるイベント内容を楽しみに、皆さんにも足を運んで頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ