スタッフブログ

第4回プリザーブドフラワー教室

2017.12.12投稿

本日14時から、プリザーブドフラワーアレンジメント教室を開催しました。

今年で4回目となるこの教室。

回を重ねる毎に参加者が増え、予約がなかなか取れない程人気教室になりました。

 

今日は今年最後の教室ということもあり、新年に向け「お正月」をテーマに、菊をメインに使用したアレンジメントに挑戦しました。

今回はお花を挿すのではく、グル―ガンで張り付けるアレンジメント。

挿すアレンジメントと違い、貼って立体感を出すのは難しそうに感じました。

 

4回全て参加されている常連様もおられ、皆さんリラックスされ和やかに教室がスタート。

慎重に菊の花びらを開きます。

グル―ガンで慎重に張り付けます。

毎回参加されている常連様の一人はあっという間に仕上がり、その速さに驚きました。

 

そして完成した作品がこちら。

皆さんそれぞれのテーブルで配置を相談したり笑顔ありと、終始賑やかで和やかな会でした。

 

会の最後はフラワー&ベーカリーHaRu様のシフォンケーキをいただきました。

クッキーなども販売され、皆さんがお土産にと大賑わいでした。

講師のフラワー&ベーカリーHaRu様、本日も大変お世話になりました。

 

会ではいつも会話があり和やかな笑顔があり、皆様から楽しい時間をいただいていること、スタッフ一同心から感謝しています。

機会がありましたらまた開催したいと思います。

 

足元の悪い中参加して下さいました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ