スタッフブログ

ますます生き生きと!

2019.01.12投稿

今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。「無性に五島のカレーが食べたくなるんですよね~」と言っていただいたり、インスタグラムなどで紹介してくださっている方がいたり、またお客様から元気をいただきました。ありがとうございます!

 

五島では、喫茶の待ち時間などを有意義に過ごしていただこうと「頭の体操グッズ」を置いています♪

↑中の星を取り出せますか、戻せますか?(難易度6段階中3)

↑9個のそら豆をコップの中にきちんと収めるように詰めて遊ぶゲーム。その名も「まめ~につめて」(難易度上級)。写真は未完成の状態です。

スタッフ柴田もはまっていたというナンプレ。規則に従って、9×9のマスに1~9までの数字を並べてマスを全て埋めるゲーム。(いろいろな難易度を準備しています)

 

そして今日、また新たなゲームが追加されました!

こちらは、

このように二つに分かれたら成功!とても簡単そうに見えますよね?しかしなんと、難易度は6段階中6!!挑戦してみましたが、ピクリとも動かず外れる気配がありません。もはや素人には理解不能な世界ですが・・・ぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

なんと、カレーも脳を活性化させる効果があるといいます。

カレーを食べて、知能ゲームができ、皆さんと楽しく会話し、大きな笑い声が響く・・・五島で、ますます生き生きとした日々を送りましょう!!

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ