スタッフブログ

押し花ミニフレーム作りを体験しました

2019.09.28投稿

配達途中にふと「鳥取市あおや郷土館で作品展示をしてるな~」

と思い、ふら~と寄ってみました( *´艸`)

今回の『あおいちギャラリー』では、青谷町内外の作家やグループ、青谷町内小中学校の児童・生徒による作品が、9月14日(土)~10月6日(日)まで展示してあります。

運のいいことに、たまたま「さくら押花クラブ青谷サークル」さんによる押し花ミニフレーム作りをやっていて、参加させていただくことに!

色とりどりの押し花(押し花は押花クラブのみなさんが乾燥させたりして、準備しているそうです(゚д゚)!この作業がすごいですね!!)から、自分の好きなものを選んでいきます。

こちらは先生の見本↑。素敵ですね(*´з`)

私はこちら↓

贅沢に押し花を使わせていただきました<m(__)m>

ちょっと雑さがあります(´;ω;`)が、

先生に手直ししていただき、いい作品ができました( *´艸`)

初体験でしたが、とっても楽しかったですよ!!

次回は、10月6日(日)に行うそうです。

10月6日(日)といえば、あおや郷土館のすぐ近くで

「あおいち~青谷上寺地遺跡まつり~」が開催されます。

五島も「遺跡カレー」を販売します。

『あおいちギャラリー』、『あおいち~青谷上寺地遺跡まつり~』

両方ともお楽しみください♪

カテゴリ

月別アーカイブ