スタッフブログ

第7回 終活フェスタ開催 及び 臨時休業 のお知らせ

2015.11.07投稿

11月16日(月)、鳥取市服部のメモワールイナバにて、

『第7回 とっとり終活フェスタ』を開催いたします。

「終活」とは、残りの人生をどのように生きていきたいかという望みを形にして今をよりよく生きるための前向きな活動です。

今回の終活フェスタでは4つの講座をお聞きいただけます。

●「終活」とエンディングノートの書き方

「終活とエンディングノート」について、当社終活カウンセラーが説明いたします。

●お葬式マナー講座

意外と知らないマナーなどをわかりやすくお伝えします。

社会人のマナーとして若い方にも役立つ講座です。

●いやし地蔵と私

八頭郡若桜町生まれの 川上 巧氏による講演です。

(平成21年に余命3年とされ、何か生きた証を残そうという思いで作り始めた石のお地蔵さん「いやし地蔵」。「いやし地蔵」を通じて思いもかけぬ人々との交流が生まれ、宣告された余命を越えて現在に至ります。)

●楽しく学ぼう遺言・相続

行政書士法人MOYORINO 代表 荻原氏によるセミナーです。

 

その他にも、各種相談コーナーや軽食販売コーナーもあります。

入場無料ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

---------------------------------

当日は、誠にかってながらギフト部門・喫茶部門ともに臨時休業とさせていただきます。何卒御了承の程、お願い申し上げます。

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ