スタッフブログ

11月17日(火)~21日(土)限定イベントのご案内

2015.11.12投稿

11月17日(火)~11月21日(土)の5日間、

ビーフカレーを500円に!!!

さらに、ご来店の方にお歳暮ギフト割引券をプレゼントいたします!!

IMG_1235

 

11月も中旬になり、2015年も残すところ約1ヶ月半となりましたね。

日ごろの感謝をこめて・・・今年もお歳暮シーズンがやってまいりました。

 

「どんな品物が喜ばれるんだろう??」

「いつまでに贈ればいいんだろう???」

 

今日はお歳暮の基本マナーを簡単にご紹介したいと思います。

 

お歳暮は12月上旬から20日頃までに贈ります。

(お歳暮はもともと、新しい年を迎える神祭りのために必要なものを、年末に親元に持っていく重要な行事でした)

 

かつては持参するものでしたが、現在では託送するのが一般的です。

 

お歳暮の人気商品はというと、やはり食料品です。

1位 洋菓子

2位 海産物

3位 和菓子

4位 ビール

5位 ハム

 

品物は、相手の家族構成、生活、年齢などを考えて選ぶことをおすすめしています。

(油やオリーブオイルなど、よく使う消耗品は誰にでも贈りやすいです)

 

最近は「自分が食べておいしかったものを選ぶ」という人も増えているようです。

また、毎年同じもの決めておくと選ぶほうもスムーズで、相手が心待ちにしてくれることもありますね。

ただし、本当に相手が気に入っているのか、それとなく尋ねてみるのも親切かもしれません。

時期を外さずに贈ることも大切です。

 

 

「日ごろの感謝の気持ちを込めて品物を贈る」

 

当店でも全国宅配承り中です。

お歳暮ギフト選びのお手伝いをさせていただけたらと思っております。

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ