スタッフブログ

青谷グラウンドゴルフ大会

2016.10.22投稿

先日、鳥取県中部を震源とする地震が発生し、五島のお店も大きく揺れました。当店は大きな被害がなく安心しましたが、お客様の家や近くのお店は、花瓶が割れたり、ガラスが割れたり、中には家の前に亀裂ができたりと、青谷も少しですが被害が出ています。余震がまだ続いていますので、気を付けたいと思います。

 

そのような状況の中ではありましたが、

10月22日(土)、

「第3回メモワールイナバふれあいカップグラウンド・ゴルフ大会」

が青谷町グラウンド・ゴルフ場にて開催されました。

1477127842080

1477127852654

曇り空で少し肌寒かったですが、

参加者84名の”熱い戦い”が始まりました! img_3179

img_3173 img_3177

青谷町の近くには、グラウンド・ゴルフ発祥の地と呼ばれる

『潮風の丘とまり(東伯郡湯梨浜町泊)』があり、

国際交流大会など数多くの大会が開催されます。

また、青谷町にはグラウンド・ゴルフのクラブを製造している会社もあります。

毎月のスケジュールがグラウンド・ゴルフの試合でうまっている方もいらっしゃいます。

このような環境の中ですので、さすが皆様プロの腕前。

50mのロングホールでもホールインワンが出ていました!!

動きもきびきびと紳士的で、毎回とても勉強になります。

 

五島からも2人、皆様の仲間に入れていただきました。

img_3162

クラブの握り方もボールの打ち方も

ルールさえわからない状態の中、

同じ組の皆様に一からご指導いただき

各ホールでもアドバイスをいただきながらプレー。

img_3170

皆様の温かいご指導のおかげで

なんと、奇跡のホールインワンもでました!

改めて青谷の皆様は優しいな・・・と実感しました。

 

結果は次のとおりです。

◎優勝  佐藤 良光様      46打 ホールインワン2回

◎準優勝 加多納 勇様  48打 ホールインワン3回

◎第3位 橋本 正人様  51打 ホールインワン2回

1477127846946

ご参加いただいた選手の皆様、

そして、準備・運営をしてくださった

青谷町グラウンド・ゴルフ協会の役員様、

本当にありがとうございました!

また次回、皆様と笑顔でお会いできるのを楽しみにしております。

 

来年の7月には、7つの地区が集って競い合う

「第3回メモワールイナバ友愛カップグラウンドゴルフ大会」

を開催する予定です。

青谷はいつも好成績で、第1回も団体優勝しています!

次回も団体優勝めざして、頑張りましょう!!

 

カテゴリ

月別アーカイブ