スタッフブログ

今更ながら・・・スタッフ紹介①

2018.05.03投稿

メモワールイナバ五島には店長 圓井を含め五人のスタッフがいます。

今日は、その中から二人のスタッフをご紹介します。

 

お花を生けるのがとても上手なスタッフ小谷。お店の前のプランターに植えている花を切って、パパッと飾ります。

 

植えるだけ植えて満足の店長圓井とは違い、枯れた花を元気な姿に再び復活させてもくれます。そんな彼女は笑顔もお花のように素敵で、お客様はもちろんのこと、スタッフまで元気にさせてくれます。彼女が休みの日はお店の中もなんだか静か・・・。今日は、マグカップを使ったアレンジをしてくれました(下の写真)。お客様からも「センスがある!」と好評です(他のスタッフが生けた花は何も言われませんので、やはり目を引くのでしょう)。器は両方とも青谷町の方の手作り。器からも温かみを感じていいですよね。

 

↑この写真を見てお気付きの方はいらっしゃるでしょうか。

五島のカレーの「お持ち帰り・配達メニュー」です。こちらは、スタッフ石田が作成しました。

・・・少し宣伝を!五島のカレーの持ち帰りができます。そして、青谷町内でしたらどこでも無料配達いたします。ご注文お待ちしております!!

 

スタッフ石田は、デザインしたり物を作ったりするのが上手です。ギフト品の包装を中心に働いていますが、手先が器用で丁寧なので、一つ一つ心を込めて綺麗に包装します。実年齢よりも若く見られてしまうのが悩みのようですが(うらやましい!)、おっとりした雰囲気と笑顔はとても素敵です。

 

この二人にもぜひ会いにきてくださいね♪

 

カテゴリ

月別アーカイブ